総合トップ > ニュース

2020.03.16

新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について(更新)

【2020年3月卒業予定の学生・ご家族の皆様】

新型コロナウイルス感染症は、国内においても感染の拡大が続いており、状況は日々変化しています。
ワタナベエデュケーショングループ関係者に現時点で新型コロナウイルス感染の報告はありませんが、日本国内における感染者は増加・拡大傾向にあり、状況好転の兆しはまだありません。
対面で人と人との距離が近い接触が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされるような環境に行くことをできる限り回避する必要性を、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議で公表されております。
ワタナベエデュケーショングループでは、対応の協議を重ねておりますが、その状況を回避することが難しく、学生の皆様の安全確保を第一に考え、予定しておりました卒業式を中止し、各校による証書授与・写真撮影のみ執り行う事と致しました。
また、各校による証書授与・写真撮影においては、①健康チェックの実施 ②手洗いの実施 ③手指消毒の実施 ④咳エチケット(マスクをお持ちの方は着用)
これらの対応を学生、スタッフともに徹底し、常時換気を行った状態で執り行います。
大変重要な式典でもあり誠に残念ではございますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。


【イベント参加をご希望の皆様】

また、ワタナベエデュケーショングループへのご入学をご検討またはご興味をお持ちの皆様がご参加いただくイベントに関しては、感染拡大を防ぐ対策を講じた上で、開催致します。
ただし、開催イベントによっては、事前にお手続きや申請が必要となる場合がございますのでご了承ください。

今後のイベント開催等につきましては、新型コロナウイルスの感染の状況や国の方針によって見直しを行う予定です。


【ワタナベエデュケーショングループの取り組み】

●ハンドソープ(お手洗い)、手指消毒液を校内(入り口、教室、各フロア、お手洗い等)に設置し、こまめに手洗いや消毒ができるよう環境を整えております。
●1時間ごとに手すりやドアノブ、スイッチ類、トイレなど、学生、講師、スタッフの手指の触れそうな箇所の消毒を行っております。
●24時間給排気設備による換気を行っております。
●1~1時間半ごとに空間消毒を行っております。
●マスク着用で対応しております。

ワタナベエデュケーショングループ スタッフ一同

  • ワタナベエンターテイメント
  • 渡辺プロダクショングループ