総合トップ > ニュース

2020.04.03

ワタナベエデュケーショングループの対応について

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、ワタナベエデュケーショングループとしての現時点における対応について、皆様にお知らせいたします。

誰もが経験・予期しなかった新年度の開始となった事で、不安を抱える学生、新入生、ご家族の皆様も多いと思いますが、ワタナベエデュケーショングループでは、学生・スタッフの安全を第一に考え、「自分が感染しない」「人に感染させない」を一人ひとりの社会的責任と捉え、1日も早いウイルス感染拡大の収束の為、できる限りの対策を検討しております。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、国内では大規模イベントの開催自粛や各学校の休校、各店舗の時短営業や休館など、社会生活にも大きな影響が出ております。
また、東京都では夜間・休日における不要不急の外出自粛要請が出ており、今後も更に影響が拡大する恐れがあります。
この状況を鑑み、ワタナベエデュケーショングループでは、卒後業公演、卒業式、各種イベントの規模縮小や中止の措置を取っております。
また、現時点でワタナベエデュケーショングループでの感染は確認されていないものの、感染防止と皆様の安全を最優先に考えた対応を進めております。
レッスン開始の延期を決定し、一部オンライン授業の導入を検討しております。
2020年度、ご入学を迎える皆様には、入学式、オリエンテーションを中止とし、少人数での実施や配信での対応など、大幅に変更になるところや未確定なところも多々ございますが、臨機応変に対応するよう検討しております。

ご不安を抱える学生、新入生、ご家族の皆様も多いと思いますが、ワタナベエデュケーショングループでは皆様にご安心していただけるような、環境整備をスタッフ一丸となって取り組んでおります。



ワタナベエデュケーショングループ スタッフ一同

  • ワタナベエンターテイメント
  • 渡辺プロダクショングループ